FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個性派メンズ登場



昨今の新郎のお洒落度レベルは天井知らずの勢い
スポンサーサイト

今日は撮影




新しいデザインがたくさん上がってきたので久しぶりに撮影しました。


今回は新しい試みでヴィンテージ着物をアレンジしてブライダルスタイルを提案してみました。

東京のブルーム小山内先生に感化されて
すっかりカラフルカラーに首ったけです。


近々ホームページにアップしますの乞うご期待

大濠公園は秋色の風


いつまでこの暑さが続くやらとウンザリな毎日ですが

ワイン会の会場、レストラン花ノ木さんのある大濠公園の夕暮れどきは、空や水の色に秋の気配が感じられました。

佐々木希コレクションの第二弾はこれ!O(≧▽≦)O





ドレスよりも顔が先に目がイキマス。

今回はぐっとフェミニンで女の子らしいラインナップ

福岡の全国親の縁は子の縁交流会



11回目になりました。

すでに一万人を越え、一万数千人となった参加者。

斎藤先生も社会的な必要性と使命感に燃え、講演にも熱が入ります

遅ればせながら福岡女学院大同窓会がありました





先日8月16日に西鉄グランドホテルで行われた私の母校福岡女学院の同窓会は四次会までの大賑わいでしたが時期のせいか参加者が前回の六割程度で65人でした。

有名野球選手の稲生和久さんのご長女ら音楽科卒業の方たちがアメージンググレースなどソプラノ独唱、バッハをメドレーで連弾、フラダンスとプロの技を披露。
福嶋、柏村数学の先生方に加え化学の林晴美先生に美術の非常勤講師だった山崎先生が来賓でみえてました。
1日だけのメイクィーンで小屋敷さんがティアラを貰い会場は大喝采。
みんないいオバチャンになっていて大人になったなあと感慨無量な1日でした。

夜が更けるにつれ座も盛り上がり最後福嶋先生にみなさんはもう10時ですから危ないので帰りなさいと言われ殊勝にハイと答えながら卒業からの月日に思いを馳せました

静岡に交流会広報へ行って参りました


以前からご要望のあった静岡で来月9/20、初めての親の縁は子の縁交流会が行われます。


今日は先生と二人汗をかきかき地元新聞社にご挨拶に回りました。

残念ながら富士山は曇りで見えず、美味しいお茶を頂いて帰ります。

新作和装の提案



キュートな打ち掛けに動き易さを加え、トレーンの長い袖なしの被布風打ち掛けを作ってみました。

これならマタニティーの花嫁も楽に和装を楽しむ事が出来るし、フワフワなロングヘアーにもピッタリでいつものメイクを楽しみたい方にも違和感なく和装を楽しめます。

これからトレーンにフリルをたくさんつけてラブリーさをグレードアップする予定。

砺波ロイヤルホテルブライダルフ ェアのショー






スモークをたいて森の中のイメージのバンケットに光と音の演出やオープンキッチンで食のパフォーマンス、花火のついたカクテルプレゼントにファッションショー、短い時間に手際よく盛り込まれたショー。

砺波ロイヤルビッグフェア




応援に来てます。
朝からショーの手伝い
地元の器量自慢のお嬢様達がモデルです

日本橋三越本店のジャパンクリエ ーションウィーク




世界に誇れる、日本の優れた技術をクリエイターと共に紹介するという企画のジャパンクリエーションウィーク。


博多織りとコラボしてデザイン制作したドレスを三越のバイヤーさんから選んで頂いて、出展しました。


実際に展示されているのを見て感激。

三越ニュースに掲載されているのを見て更に感動しました

火山の国それは鹿児島



昨日から何度も噴煙が上がり、車は二時間も駐車していると灰だらけ( ̄0 ̄;

夜ご飯。。。てすと鹿児島の親の縁は子の縁交流会




第101回目の交流会は九州鹿児島での開催となりました。

約60名ほどの親御さん達がなごやかに交流をなさっていました。


鹿児島ではもっと回数を増やしては、色々PRをするべきだと様々な叱咤激励のお言葉を頂き、これからの活動に更なる意欲を感じました。


鹿児島テレビさん朝日新聞鹿児島支局さん取材ありがとうございました。

唐津店暑中お見舞い


お揃いで作ったTシャツで夏のご挨拶です。

いかがでしょう?

実は…親の会は結婚ラッシュ


またまたおはがき頂きました。ありがとうございます
(*^o^)/\(^-^*)
本当に嬉しいです。

交流会で決まった訳ではないけど
交流会が結婚の後押しをしてくれたとご本人から感謝の一言。

美しい笑顔の花嫁にこちらの胸が熱くなる思いです
こちらこそ、知らせて下さって、ありがとうございました。

どうかお幸せに。

明日は鹿児島の交流会。
また新たな幸せカップルが誕生するかもしれません

楽しみです(*^-')b

明治記念館のお見合い会おみやげ



可愛い菊のお菓子。

練りきりは甘味を押さえた上品な味。


お祝いなのでアンヘルスタッフみんなで頂きました。

大お見合い会のお土産

せっかく親子参加のお見合い会お越しいただいた記念に練りきりの菊のお菓子をご用意しました。

明治記念館のオリジナルで天皇家ゆかりの場所らしく、菊を使ったおめでたい紅白の菓子。


今日のご縁が素晴らしい広がりをもって大輪の花を咲かせて欲しいという主催者の願いが籠められています。

大お見合い会その4


東京在住の福岡スタッフも応援しました。

大お見合い会その3


1人1分でおよそ100分。

行脚のような顔合わせ会。

でも写真だけより実物を見て判断出来るからいいよね。とスタッフ談。


男の子とお母さんが全ての女性を回ります。

大お見合い会その2


いよいよ始まりました。

総勢親子揃って400人。
壮観( ̄0 ̄;

東京大お見合い会





今日は明治記念館で大お見合い会です。

朝8時から打ち合わせ。

人数が多いので受付でも入念な打ち合わせをしています


斎藤先生もあさからてんやわんや
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。