FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーのドレス入荷しました


落ち着いたロイヤルブルーの豪奢なカクテルドレス。
 
専門式場やホテルウェディングで映えそう
スポンサーサイト

琉球新報に掲載して頂きました




大震災の報道が続いてようやく掲載して頂きました。
お問い合わせが続々と入っています。

沖縄も他府県同様、結婚で悩みを抱えている方が大勢いらっしゃるんだなと
痛感しています。

開催は4月17日です。

お問い合わせはアンヘルマトマール藤野まで092-526-3322

振り袖は古典ブーム



今日もお二人来年成人式の振り袖を見立てにいらっしゃいました。


昨年とうって変わって古典柄が人気。
お花はみんな着てるからと松竹梅来年やのしめの柄選んでました。

流行は繰り返すんですね。

アリサ浦浜の深紅のドレス入荷




高級感のあるタフタ素材に黒を効かせたアクセサリーと手袋が素敵
 
 
ヒロインに相応しいドレスです 

119回目福岡で親の縁は子の縁交流会


震災後、はじめての交流会となりました。


宮城や東京に子供を持つ親御さんが目につきました。

親心を思い、会でも何かお手伝いをと考えています。
支え合う人が必要だと今回どれ程の方達が未婚の子供の行く末を心配されたでしょう

陳健一ディナーショーに行きました


昨夜は唐津ロイヤルホテルのスペシャルイベント、陳健一ディナーショーに唐津スタッフと行きました。


さすがの麻婆豆腐、酢豚はプロの味。

トークショーもおもしろく楽しい二時間、あっという間でした。


機会があれば赤坂の四川飯店も行ってみたいです

気仙沼の衣装店から連絡ありました(*^▽^)/★*☆♪



気仙沼にあるコスチューム蘭さん。
 
アンヘルの衣装を気に入って時々使って頂いていたんですが、震災の後はずっと連絡が取れず、本当に心配していました。
 
さきほど社長さんからご無事の知らせ
 
スタッフも皆さん無事だそうです。
直接会ったことはないけど嬉しくて涙が出ました。
 
その上、うちから出していた、衣装が返せないからと心配連絡下さったのでした。二階に衣装室があったらしく衣装は無事ですからとおっしゃって次に使う方を気遣っておられました。
 
まだ電気もガスも通っていないから配送も出来ないと恐縮され、東北の方の律儀さにさらに感激して泣けました
 
 

ウェディングブックが届きました




花嫁のキレイ度がぐんげん上がる五つの法則

という魅力的なタイトルの最新号が届きました。


美優ちゃんめちゃくちゃ可愛いです

気持ちばかりではありますが・・・・


赤十字から義援金を僅かですがみんなで送りました。

カミングスーン





可愛いカクテルドレス。まもなく入荷します

手作りクッキー


娘が作ってくれたクッキーです

今朝早く京都へ戻る前に突然夜中に作り出し家族は困惑


聞けばお昼はデートとのこと。

春先の女の子の気持ちは揺れ動いてるんでしょうね。

クマさんがキューピッドになればいいけど(~o~)

マタニティーの花嫁に吉報ミラクル補正でラクラク




おめでた婚の花嫁。
 
喜び一杯ですが不安なこともたくさんありますよね。
 
アンヘルでは、花嫁も赤ちゃんも安心ラクラクなミラクル補正キャンペーンを
打ち出す事になりました。
 
日頃9号でヌード寸法が、83ー64ー92の花嫁モデル。
妊娠中90ー82ー94に変化。
 
お洒落にスッキリ見せたいけど赤ちゃんの為にブカブカドレスを我慢して着てる花嫁が大勢いますがミラクル補正を体験してもらいました。。
 
ちなみにドレスは7~11号です。
 
横からは膨らみがわかりますが前からはこんなにスッキリ
サイドは大きめなブーケでさりげなく、持って隠せばほとんどわかりません。
 
 
マタニティーウェディングで悩みを抱えている花嫁お待ちしています。

マタニティーの花嫁に吉報ミラクル補正でラクラク

おめでた婚の花嫁。
 
喜び一杯ですが不安なこともたくさんありますよね。
 
アンヘルでは、花嫁も赤ちゃんも安心ラクラクなミラクル補正キャンペーンを
打ち出す事になりました。
 
日頃9号でヌード寸法が、83ー64ー92の花嫁モデル。
妊娠中90ー82ー94に変化。
 
お洒落にスッキリ見せたいけど赤ちゃんの為にブカブカドレスを我慢して着てる花嫁が大勢いますがミラクル補正を体験してもらいました。。
 
ちなみにドレスは7~11号です。
 
横からは膨らみがわかりますが前からはこんなにスッキリ
サイドは大きめなブーケでさりげなく、持って隠せばほとんどわかりません。
 
 
マタニティーウェディングで悩みを抱えている花嫁お待ちしています。

街頭募金

高2の娘が彼女の通う学校の近くの商店街へ二日間街頭募金に行きました。

夕方二時間、女の子6人声を張り上げてお願いしたら、1日目の集計が103万になったと喜んで帰って来ました。

彼女の学校は生徒保護者職員はもとより
こうした街頭募金も集めて被災地に義援金を送れるようになさっているそうで、娘は自分の貯金箱を全て持って行きました。

ささやかな活動でも人の痛みを感じる子に育ってくれたと安心する思いでした。
また、できる事から何かしたいと思う気持ちがあっても方法がわからずに躊躇している方が大勢いらっしゃるのかもしれないと感じました。

東北大震災


気仙沼市でお式をあげる方のため私の衣装をお送りしていました。
 
 
結婚式の前日こんな悪夢がくるなんて
 
涙が止まりません
 
被災地の方のお1人でも多くのご無事を願わずにはおれません。
 
名取も塩竃も気仙沼も何度か訪れたことのある懐かしい地でした。
 
心がテレビから流れる映像を受け入れられずにいます。

対馬グランドホテルのフェア




対馬はとにかく美人が多い。
 
新作も着せ甲斐があります

九州新幹線今日から開業しました






真子フラワーアカデミーの学院長真子やすこ先生は久留米ご出身。
 
今日から新幹線開通と聞いてお花でデモンストレーションをなさっていました。
私もお招き頂いて記念写真を撮りました。
 
先生を一目見たくて地元のご婦人方が大勢いらしていました。
 
 
今日はデモの後、久留米で同窓会、東京に戻ってレッスンをこなし、そのまま夜の便でパリに立たれるとのこと。
 
凄い
 
ちなみに今日は白い相良刺繍の白無垢をワンピース風なドレスに仕立てたお召し物でした

撮影その2




出来上がりが本当に楽しみです

撮影




北九州八幡ロイヤルホテルさんで新作オリジナル着物の撮影をしました 
 
 
モデルのみちこちゃんと唐津のお客様モデルの堀田さんの可愛いさに大感激
 
 
バックのバラのディスプレイは三日間で手作りしました
 
 

沖縄広報





来月17日開催の沖縄親の交流会の広報に那覇に来ています
 
琉球新報さん沖縄タイムスさんはじめ、
宮古毎日新聞社、八重山毎日新聞社と
全国紙四紙にお話しました
今年はイッペーという黄色いが花盛りで
 
珍しい島らっきょうをいただきました。
 
夜は有名な薬膳料理の店
拓洋さんで沖縄料理を堪能しました
 
来週店をやめられるそうなので貴重な食事でした。
 

北九州八幡ロイヤルホテルのブライダルフェア



小雨降るなか、八幡でフェアです。
 
一雨ごとに春めく季節。
肌寒さの中に花の気配を感じます
 
たくさんのご来場をお待ちしています。

オープンした阪急に行ってきました


賑やかで晴れやか博多駅に行くのが楽しみになりました

no title




今日は卒業式日和



6時半から着付けでした
 
最後はアンヘルの渡邉保菜美ちゃんでした
 
みんな就職も決まり晴れやかな笑顔で旅立ちですね
 

新作オレンジのフラワードレス



身頃に仕込んだボーンが細身効果抜群です。
 

西鉄グランドホテルのラ・カスカドゥ


久しぶりに西鉄グランドホテルでフレンチを頂きました
 
 
楽人会で美味しいワインと美しい料理を頂きながら男盛りのナイスガイと楽しい一時でした。   
 
 
 

イマドキの古典的ということ



着物が畳めない親が普通になった。


身近に見たことも、着たことも買ったこともない親が多いので自然、レンタルが主流だ。

古典的な柄が良いと言われることが特に最近にわかに多くなった。


懐古趣味的に良いことのように言う関係者もいるが、私は更に着物が滅亡への道を辿る気がする。


言ってしまえば古典とは昔からあったものの模倣に過ぎない。

それが悪いとは言わないが、それだけでは文化として停滞、縮小してしまうと感じる。

振り袖だけが唯一着物文化の進化系だったのにそれが古典ばかりが良いかのような風潮になれば、必ず衰退していく気がする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。