FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくしライオンズクラブ50周年式典に行きました





福岡市のホテル日航で開催されたつくしライオンズクラブの50周年式典は参加者も多く、華やかな宴となりました。
記念講演に元野球選手の古田敦也さんを筑紫野市に招いておられたそうで活発な活動の様子がよくわかりました。
祝宴はおやじバンドがベンチャーズのメドレーを演奏。
会員の中で往年のツイスト名人が六本木で磨いたというダンスを披露されました。
チャーリーの愛称で呼ばれていたその方と記念写真も撮りました。
つしまの植木ライオンとのスリーショット
スポンサーサイト

犬の美容室


犬の地位の向上というか、益々人並みになっている傾向が強まっている気がします。
理由は色々あると思いますが。
うちのモコ(トイプードル一才半)も月に一回プロのトリマーにトリミングをしていただいていますが、どちらかというと、そちらのショップはドッグフードやお洋服、おやつやオモチャ、リードなどの販売店がサービス的に預かったり、手入れをするスタイルです。
しかしここは人間のサロンと見紛う佇まい。
純粋に美容室でシャンプーやカットだけをやっているようでした。


あー人間は1000円でカットをしたりカラーをしているのに…
だいたいこの手のショップだと7千円はかかると思います。

前原市で見かけた犬の美容室。かなり店内も広そうな感じ。
それだけ需要があるんだと、驚異的な円高不況の時代にちょっと違和感を感じました。

新作ウェディングはボレロ付き





華やかさと可憐さとみんなこんなのが似合う時代があったんですねσ( ̄∇ ̄ )

新作ウェディングはボレロ付き

華やかさと可憐さとみんなこんなのが似合う時代があったんですねσ( ̄∇ ̄ )

油で揚げないドーナツ、ラヴォリングを初めて買いました




生のドーナツだそうで、原選手やサッカーの香川選手などからお祝いの花が届いていたみたいです。

テレビでも紹介されて話題になったお店のようでした。
スポンジ生地の上にムースが乗っているそうで珍しいのでお土産にお持ちしました

沢穂希選手、VOGUEJAPANでモデルデビューってステキ(^з^)-☆


大好きなVOGUE JAPANにサッカーの沢選手が女らしい一面を見せた素敵なモデルで登場するそうです。


女はいくつも顔を持ってるものですね。

撮影は篠山紀信さん。
ヘアもメイクも一流の人で沢さんのアスリートの輝きをモードという切り口で見せるのが見ものです。

山本美憂さん三度目の離婚の記事を読んで


バツイチと言ったり、言われたりすることに何の抵抗もなくなった感がある昨今ですが、やはりバツサンとは凄い(*_*)

一回もしない人もいれば三回する人もいて、結婚の意味を考えてしまいます。

着物ドレスを作ってます



流行りのオレンジを効かせた桜のドレス。

フリルをたくさんあしらった可愛い和になりそう。

福岡県の出会い応援団体研修と交流会に行きました



福岡県地域福祉財団主宰の交流会に行ってきました。

出会いと子育て支援を目的にしている団体の集まりです。


自衛隊の方や地方行政やボランティア団体の方とたくさん知り合えました。

男性不足解消のため、自衛隊合コンいいかも!

ウェディングにボレロが新鮮です






イタリアスペインのgapブライダルコレクションを見ていたら、やはりウェディングのボレロスタイルがいい!

斬新さはずば抜けてる世界のウェディング市場ですが1100点掲載されているドレス達の中で、ボレロやケープは日本人にも取り入れやすくて新しいと思います。
ヘアはお花を大胆に使ったアレンジがいいですね

唐津ロイヤルホテルのディスプレイ


百人一首の帯を仕立てる前にディスプレイに。

贅沢な西陣織りの精密な柄が和ドレスのゴージャスさを際立たせています。

新作刺繍白無垢



三つ割り菊の五つ紋。
白と金の刺繍が品格のある逸品

鏡山清掃奉仕活動に参加しました





唐津ライオンズクラブで鏡山の清掃をしました。

秋の唐津は紅葉には早かったですが気持ちの良い風を胸一杯に吸い込んで健康的な汗をかけました。

鏡山は晴れているとやはり絶景ですね。
作業の合間美しい自然に心が洗われるようでした

ダフネギネスのコレクション展


ニューヨークで行われているそうです

ビールのギネスの孫娘として生まれ、億万長者でスキャンダラスでセンセーショナルな美しい女性です。

コスメもこの秋に限定で発表されるそうですが、このジャケットとパンツのコーディネートはしばし見惚れました。

彼女は髪をブロンドと黒に染め分けていますが奇抜というより本当にお洒落。
ニューヨークまで観に行きたいO(≧▽≦)O

新着情報ドレス




すっきり大人のドレスとフワッフワッなスゥィートなラインは二分していますね。
 
でも美脚花嫁にミニのウェディングは外せなくなるかも。
 
大人婚のウェディングのボレロも人気上昇中

クルム伊達公子がダブルスで優勝(^_^)/


内村航平さんの体操三連覇も感激したけど、やはり、40代女性の星やりました
(⌒0⌒)/~~

可能性に挑戦する姿に本当に大感動です。

ライオンズクラブ国際協会新会員研修会に参加しました


九州337のAブロックで対馬の会員として参加しました。

福岡と壱岐対馬はAブロックに配されるらしい。
昨日はCブロックで佐賀長崎エリアでしたが、北九州や広島の因島からも仲良しクラブがいらしてましたから、他地域とも活発に行き来があるようです。


ライオンズはリバティ、インテリジェンス、アワネイションセイフテァの頭文字を取って名付けられています。

鹿島ライオンズ50周年の祝宴



成行面浮立(なりゆきめんぶりゅう)の古典芸能が披露されました。


鬼が暴れている踊りと、神様に征伐されて祝福する踊りの違いが見分けられませんでした。<(_ _;)>

鹿島ライオンズクラブ結成50周年式典に参加しました





私が所属している唐津ライオンズクラブの50周年を来年に控えて、鹿島市の式典を見学に行きました。

来年は司会のアシスタントをすることになっています。


来賓もライオンズの他会員はもとより、鹿島市市長や地元の衆議院議員さんなどでさすが50周年ともなると華やかです。

横尾忠則さんデザインのお皿




スカルと星でとっても個性的。

渋谷表参道の有名な居酒屋「なるきよ」さんのためにデザインされたものと大将のなるきよさんご本人がおっしゃっていました。

印版で焼いたものだそうですが、横尾さんにかかると染め付け皿もこんなにジャジーになる

吉田成清さんはパリコレで有名デザイナーたちの賄い食事を作るためこの三年パリに行ってらっしゃる業界人には有名な方です
あるお酒のコマーシャルにもその風貌を買われて江口洋介さんと一緒に出演されてます。

世田谷の虎幻亭にいきました



以前からお世話になっている宮越真里さんプロデュースの四件目の和のゲストハウス虎幻亭に行きました。
素晴らしいお庭を堪能しながら、お料理に舌鼓!

相変わらず美しくてかっこいい真里さんにも溜め息でした。

ドレスキャンプの岩谷さんとお会いしました(^o^)v


若手のトップデザイナー岩谷俊和さんと渋谷の東急でお会いしました。


大地真央さんのウェディングドレスを作った方です。以前から大胆なドレスキャンプのプリントドレスには一目惚れしていたので、今回お会いできて大感激
O(≧∇≦)O !!


お仕事一緒に出来るかもしれません。
来年は楽しみです

益田ミリさんのマンガ



ジュンク堂でふと目に止まった結婚の二文字。

立ち読みしたら止まらなくなりました。

「結婚しなくていいですか」

今関わっている婚活中の女性や親御さんには身につまされるのではと考えてしまいました。


「僕の姉ちゃん」は我慢出来ずに立ち読みしながら声を出して笑ってしまいました。
自虐ネタではありますが女性の本質衝いてます。
年金受給年齢が引き上げされることはどうやら間違いなさそうな現状で、
立ち止まってこれからの自分を客観的に考えるきっかけになるかもしれません。
興味のある人は是非ご一読下さい。

良縁ネットに加盟しました


代表の水野社長に東京で個人研修を受けました

九州の会員さんは2000人以上。なかなか素敵な方も多くて楽しみです。

明日の個別相談会で早速紹介してみようと思いました
写真は水野社長です
パソコンに堪能な楽しい方でした。
今後とも宜しくお願いします

ワールドカップ、三次予選タジキスタンで大勝



マイクハーフナー選手が美しくてビックリ
 
色んな意味で楽しめました。
 
香川選手のロングシュートも良かったね
 

秋の気配


日中博多はまだ29度。
でも自然はちゃんと季節を教えてくれます。

アンヘルから50メートルほど離れたお宅のお庭で柿の実が色づいていました。

ウェディングドレスのボレロ



アンヘルオリジナルのウェディングドレス用のボレロはとっても重宝です。
 
どんなラインのビスチェドレスにも対応出来ます。
 
グッとエレガントでしかも二の腕カバーの優れものです
 
 
もっと寒くなるとファーのポンチョもご準備しています。
 
 

野毛まゆりさんの本買いました

「美しいものを売るために大切なこと」
というタイトルで販売員の心構えを説いた本です。
雑誌「美的」でエッセイを書いておられる美容愛好家です。


うちはウェディングに携わるお仕事でお化粧本体を販売するわけではありませんが、現場に即してとても勉強になる本だと思いました。

来週から朝礼でみんなに読み聞かせる予定です。

秋になりましたね


まだまだ暑い日も続いてと思っていたら、お月様がこんなにきれいで、すっかり秋だったと気付きました。

宮参り着の最高峰




特注で染めた男の子の宮参り着物です。

雅楽から勇ましくも優美な柄行きを選び、オリジナルの重厚な色合いの琳派の松を子供の誕生を寿ぐ朱に変えて華やかな雰囲気に包まれる逸品。

こんな凄いの初めて見ました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。