FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーのコーディネート



佐々木希ちゃんプロデュースのぺールブルーのカクテルドレスに合わせて、
メンズのコーディネートも一工夫してみました。

小物はアンヘルのオリジナルです。
スポンサーサイト

アンヘルのテディベアも衣装替え



黄色と黒のチェック柄。

夏なのでちょっと大胆に

イケヤに行きました




福岡新宮のイケヤに初めて行きました。
 
広い店内、ディスプレイもユニークでかなり楽しめましたが、ハイキングくらいの装備が必要です。
とにかく広い
 
唐津のディスプレイ用品を買ってみました。

帽子デザイナー原田美砂さんがNHKの課外授業に出演


世界、各界で活躍されている著名な方が母校で子供達に授業をするというユニークな番組「ようこそ先輩」に原田美砂さんが出演されました。


原田さんはイギリスのエリザベス女王の帽子を作られたこてで有名になり、今では世界中のアーティストからのオファーを受ける、
本当に素晴らしい才能を持つ憧れの人です。

番組では「出る杭になろう」をテーマに授業をなさっていました。
日本人は和を尊び苦手なことですが、これからの日本人に求められる資質かもしれないと思いました。

渋谷パルコでトークショーを見て来ました



画家内藤ルネさんの回顧展にちなんで、スタイリストの前田みのるさんと
きゃりーぱみゅぱみゅのプロデューサーをしている増田セバスチャンさんと
ルネさんの御養子さんの三人でルネさんの思い出を語るトークショーが渋谷のパルコミュージアムで行われました。
作品展も見せて頂き、楽しいお話にみんな真剣に聞き入っていました。
写真は前田さんとのツーショットです。
もうひとつの内藤ルネ展は6/4までです

スギタ写真館の新しいスタジオを見学させて頂きました


イギリスのエリザベス女王主催のガーデニングの技を競うコンテストで
日本人でありながら四回も優勝をした石原さんデザインのガーデンスタジオを見学させて頂きました


父の古い友人の杉田社長のお若くてお元気なのにビックリしました。

櫻井よしこさんの人気コラムに取り上げられました


産経新聞那覇支局長宮本雅史さんの最新作「報道されない沖縄」が5月17日号の週刊新潮の人気コラムに取り上げられました。

是非読んでみては?とおすすめしたい本です。
来月3日には那覇のジュンク堂書店で講演会とサイン会があるそうです。

さわやかなグリーン。


意外な人気カラー

オークル系の肌を明るく見せる色です
透明感のある爽やかな花嫁に

アンヘルの新和装で結婚式


本当によくお似合いでした。
 
デザイナーとしては満足の一言に尽きます。
 

鎧兜で結婚式\(^o^)/




アンヘルでも新郎様に
鎧兜をご提案出来るようになりました。

なかなかカッコ良いです。
ご希望の方はぜひお問い合わせ下さい

ブリティッシュスタイルで決めるカラーコーディネート




甘いマカロンピンクにブラウニー色のリボンがアクセント。

大人可愛いスゥイートコーディネートです。

ドレスもタキシードものラインがスレンダーなのも魅力です。

今日のカクテルドレスコーディネート




珍しいシルバー地にワインカラーのバラをプリントしたドレス。

イタリアンスタイルのタキシードでスッキリと粋にまとめました。

ドラマチックで華やかながら、ちょっとクールなテイストでお洒落に着こなして。

対馬ライオンズクラブ結成45周年記念大会に出席しました





韓国の姉妹クラブも列席。
約100名ほどの出席、登録まで入れたら164名で開催されました。

不慣れな司会で大変でしたが、どうやら無事終了。
終わってみれば失敗も楽しい思い出で、また対馬との繋がりが深まった気がします

内藤ルネ先生




垢抜けていながら、可愛くて、個性的。

そんな女の子を母が大好きだった中原淳一の絵と重ね合わせて見ていましたが、
最近またブレークして色々取り上げられているそうです。

私も大好きな作品です

前田みのるさんが渋谷パルコでトークショーに出演されます。




「もうひとつの内藤ルネ展」開催中の渋谷パルコで

内藤ルネ先生と親交が厚かった前田みのるさんが
増田セバスチャンさん、本間義春さんと三人でトークショーを開催されます。

かわいいのルーツと言われる内藤ルネ先生のこれまでを語られるそうです

ライオンズ年次大会に向けて他クラブと交流が盛ん


昨夜は熊本中央ライオンズクラブと唐津LCとの
合同例会で懇親会が行われました。
 
熊本中央とは姉妹クラブで会長は東大卒の自治省OBでした。
現在は弁護士をなさっていらっしゃるそうで
大学を卒業するときに司法試験も公務員試験も合格したので、
官僚をしてましたと言われていました。
 
優秀な人ってそんなものなんでしょうね
 
 
人生を二度楽しんでおられるようで若々しくクラブの活動も謳歌しておられました。
 
 

仙崎のわたやさんご夫婦と



ルネッサながとで
講演会をしています。
 
主宰のわたやさんは着物を愛するご夫婦で、
幸啓先生とは15年来のご親交があります。
 
私も家族ぐるみでお付き合いさせて頂いています。
 
10月にご長女の結婚式を控えて、華やかなお祝い事が続くとのこと 
私もおよばれしてます。
 
お衣装は勿論アンヘルです

成人式の小物コーディネート


可愛い彼女は美容師の卵。
色白の彼女にピッタリ

no title



アクセサリー新作到着してます

チェックのカクテルドレス




個性的でかわいい 
 
メンズもキュートな千鳥格子
 
靴もちょっと遊んだりして 
 
 

かわいいスカラッブドレス



さわやかさ満点のエンパイヤライン

こんな卒業式スタイルはいかがですか?


モノトーンでシックモダンな袴スタイル


色々なバリエーションで制作中です

ベレー帽とリボンバッグを合わせて作る予定です

今日のウインドウ



リバティプリントが可愛いガーリードレス。

爽やかに装うリゾート婚。
ガーデンウェディングにぴったりです(^o^)/

初試着して頂きました(^-^)b





一目惚れと言われただけ、よくお似合いです。
 
ライトアップされて華やかさ倍増

唐津ロイヤルホテル5月のフェア





新作の和ドレス、クレインマーメイドを発表しました。

良いお天気。

結婚を控えたお二人、連休最終日ですが、お出かけしてきませんか?

月夜に似合う曲


きれいな満月です。

ベートーベンの月光

グレンミラーの
ムーンライトセレナーデ

月の砂漠も似合いそう。


佐藤春夫の殉情詩集にある
「水辺月夜の詩」というのが
ロマンチック

…せつなき戀をするゆえに
月影さむく身にぞしむ

人妻に恋した時に作ったも
のだそう。

こんなにきれいな月夜の晩
どこかで恋も

生まれそうですね

オリジナル卒業ハカマ作ってみました(^-^)/




新しいデザインの試作品です。

ティアードのハカマです。
キュートな印象で個性的。

佐賀県玄海町の恋人の聖地


何かと噂の玄海原子力発電所の近くに美しい棚田があります。
 
そこは、かのカツラユミ先生お墨付きの「恋人たちの聖地」として結婚式を挙げるカップルがおられるのです。
 
玄海町オリジナルの棚田ウェディング。
 
アンヘルも地域活性化で衣装協力しています。
 
お幸せに

博多どんたく港まつり




ゴールデンウィークに全国的な人出で賑わうどんたくは、参加型おまつり。

日本舞踊ありフラダンスあり、楽器演奏、ブラスバンド、サンバを踊る人、子供のヒップホップダンスなどなど…

何でもいいんです。
各自思い思いに好きな出で立ちで、みんなに見てもらいたい。賑やかに楽しく騒ぎたい人が集まるお祭り。
それがどんたく。

一年間この日のために練習し、コスチュームを整え、本当に楽しみにしている空気感で博多と天神は溢れます。

素人芸かもしれません。だけど嬉しそう楽しそうに演じる人の幸せなオーラをお裾分けしてもらいにまつりに繰り出すのがどんたくの楽しみ方。
出来れば参加するのが一番です

茅乃舎に行きました




ストレスケアで有名なBTUの永瀬先生とお食事に行きました。

説得力のあるお話に、彼女の著書「自分リセット」のヒントを感じました。

お料理上手な永瀬さんは珍しい食材を購入されたようです。

隠れ家的な素敵な空間と美味しいお料理に、しばし日常を忘れて話し込みました。

また行きましょうね(^o^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。