FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イマドキ ウェディングドレス考




毎シーズンごとにファッションは刷新されるので、白い長いスカートをもつワンピーススタイルのウェディングドレスも、実は変わらないようで、目まぐるしく変わっています。

イマドキのドレスとやらは実は何がトレンドであるか?
結婚式の決まった女性たちは、体型のカバーをしながら最も美しく自分のチャームポイントをより強調し、かつ、少しはイマドキなテイストを盛り込む匙加減に大いに頭を悩ますことになります。もちろん予算もありますし。。。

まず、近頃目につくのは胸元のハートシェイプライン。10年から15年前は、真っ直ぐにカットされたシャープな胸元が好まれました。しかしイマドキは胸元を強調しセクシーさを押し出した胸が内側にくれたドレスが新鮮。

次にスタート丈。ここは二分されるところですが、目新しいのは足元を見せるデザインのミディ丈。
結婚式がカジュアルにお身内だけ、お友達仲間内だけで挙げる方が多いので、軽やかに動ける。大袈裟にならない。靴に流行りのソックスや、可愛いリボン付きの靴やサンダルなどを合わせると、ガーリーで若々しい感じになる。などなど。の理由から静かなブームです。
しかし相変わらず圧倒的な人気は、長い印象的なトレーンをもつAラインスカート。豪華で高級感があり、エレガント。かつ痩せて見える。せっかく着るなら、トレンドに走るよりウェディングらしいもの。老若男女に好印象。などの特徴があります。

次に素材。
ウェディング、カクテルにかかわらず、人気はチュール素材。
ビジュー付き。キラキラの石やビーズをびっしり縫い付けた、豪華なものが人気。花柄のボタニカル柄の上からチュールを張ったものも人気です。
ほかにも色々ありますがこの3つのどこかを押さえていれば、イマドキ花嫁になれます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。